Chromebook Acer C720

久々の更新です。

USからの出張者に、Acer C720 Chromebookを買ってきてもらいました。我が家3台目のChromebookになります。先日ChromeCastは日本発売になりましたが、Chromebookはまだ解禁にならないようです。

$199です。細かいことは言うまい。

C720を選んだ理由はこれ。Haswell搭載。

特徴的なのは8.5Hバッテリー。
起動時間もHaswellのお陰で7秒に短縮されています。

キーボードの感触はAcerの初代よりは少しマシになりました。



バッテリーは内蔵されてしまったようです。

電取も通っているのにねぇ。

一日使ってみての感想は、明らかにバッテリー持つ様になりました。それとCPUは明らかに速くなっています。これが$199とは信じられません。USでは販売されたノートの約20%がChromebookになったという報道がありましたが、会社からOfficeだのOutLookだのと言われないならば、本当にこれで十分だと思います。なんで国内販売しないのか意味がわかりません。

※ ただし、フロントベゼル(液晶の外枠)の品質は・・気にしてはいけません。マジで無名中華パッドかと見まごうほどの品質感。引っぺがして自作したいくらいの品質。それが嫌なら高いの買いましょう。

Popular posts from this blog

ThinkPad にChromiumをインスコしてみた

ラズパイ事始め(カメラ動かそ)

スマホカメラ高解像度化?