3Gの従量パケット代、変

ソフトバンクのパケット料金、従量制ですとだいたいパケット当り0.05円になるようです。WiMaxも従量制ですとパケット当り0.042円程。これがどんな金額かといいますと・・

ちなみにうちではブロードバンド回線としてWiMaxを月平均5億パケットほど使いますが、5億パケット× 0.042円 =・・・・
じゃーん、月当りなんと2100万円!?、従量課金だったらパケ死ですね。以前使いすぎてパケ死・・が大きなニュースになりましたが、そもそも使った量がすごいというよりも、そもそもパケ単価の設定がおかしいだけです。

まるで○×バーさながらです。ビール一杯2万円と、飲み放題5万円ポッキリと、どっちが良い?うちは明朗会計だろ~?!と迫っているのと、その心は大して変わりませんな。どっちもぼり過ぎだってば。

これに騙されてパケ放題定額契約し、お安くスマホを使っているつもりでしょうが、まじめに自分の使い方実績(パケット量)を眺めて最善の契約をさがしたほうが良いです。

Popular posts from this blog

ThinkPad にChromiumをインスコしてみた

ラズパイ事始め(カメラ動かそ)

スマホカメラ高解像度化?