Intel 6250 WiMaxを、x120eにインスコしてみる。


先だって、Lenovo X201にIntel 6250をインスコ成功したもんで、調子に乗ってX120eにインスコしてみた。公式にはX120eでは、WiMax(6250)はサポートされていない。Intel 6250ハードを取り付けると、一般的にはBIOSのチェックではねられる。
で、やっぱりやっちゃうヒトは居るもので、BIOSチェックを外してしまったModBIOSというのが出まわっております。

裏蓋を開けて、


オリジナルのWiFiカードを外し、

6250を取り付ける。

うあら、動いた。

当然ですが6250のドライバー要ります。Lenovoから持ってきます。同様に、LenovoのAccess Connectionも古いの入っているでしょうから最新にVerUPします。

・・・

WiMaxはさっくり動きます。安定しています。

問題はWiFi。WiFiとりま動きているのですが、なぜかどうしたもんだか、バッテリー動作時にサスペンドからレジュームするとかなりの確率でフリーズします。強制電源断しか出来ません。ACアダプタ駆動だと現象は今のところ出ません。うちのx120eはAMD-Fusionですが、Intelのパワマネが上手く動いていないのかも。今のところ、解決策なし。



Popular posts from this blog

ThinkPad にChromiumをインスコしてみた

ラズパイ事始め(カメラ動かそ)

スマホカメラ高解像度化?